ブログチラシ®とは?
チラシはラブレター。×みんなへの広報 〇あなた宛の手紙
「チラシを打とう!」と決めたら、
内容は?
「せっかく作るのだから。」ということであれもこれも入れたら、掲載する情報量が多く煩雑になりがち。
「これだけの情報量はこの紙のサイズに上手く載せられないよねー。」ということで、
プロのデザイナーがいい感じにレイアウト。
「奇麗に仕上がったね!」
ん?
チラシを打つ=奇麗なチラシを作ることが目的ではありません。
本来のチラシとは、
チラシを渡す相手のことを考え(困りごと・ニーズを聞き取り)、
自分の良さ(自社サービスのメリット)を伝える手紙であり、まさしく『ラブレター』と同じです。
例えば、常連さん向けのキャンペーンチラシであれば地図はいらないし、初めての方であれば、「わたしはこのサービスを利用したら、どのようなライフスタイルに変われるの?」のストーリーが伝わる内容がほしい。
世の中にチラシやネットで広告の情報が溢れる中、
自分に響かない広告は見ることさえしてもらえなくなってしまっています。
ブログチラシ®はラブレター。その人に向けたチラシを少部数、短納期で気軽に制作し、
その相手へのオリジナルメッセージにすることで、
「みんなに向けた広告」ではなく、「その人に向けた手紙」にすることで、
効果のあるPRをすることができます。
やれることは自分で。
ベースのデザインは
プロにお任せ。
自分で全部デザインをすると…
などのデメリットも。
ブログチラシ®は、信頼を損なわないようにベースのデザインはプロのデザイナーがデザインして、最低限の情報を奇麗にレイアウト。テンプレートひな形を仕上げます。
それ以降の本文の作成や印刷発注は自分で行うことで、
「プロのデザインで信頼が伝わる見やすいデザイン」と
「内容は、反応をみながらその都度自分自身で変えることができる」
といういいとこ取りのチラシが作成できるハイブリット型のチラシ制作サービスです。
効果ある広告を
コストを抑えて
発信し続ける。
「広告を打とう」と決めたら、
従来の流れは…
-
1広告代理店へ
依頼 -
2プロの
デザイナーが
デザイン -
3広告代理店へ
印刷発注(印刷代+手数料) -
4配布/新聞折込
/ポスティング(配布代実費+手数料) -
5効果を見る(広告代理店目線)
-
1広告代理店へ
再度依頼
従来の広告はご依頼から効果測定まで広告代理店にすべてお任せでした。
さらに、「広告効果が期待したよりも少なかったので増刷」というの場合も、データを所有している広告代理店に増刷を依頼するしかありませんでした。
効果の薄い広告を、さらに打っても効果は期待できません。
効果の薄い広告でも、手ごたえのあった内容、ターゲット層に向けて、広告内容を見直して発信する必要があります。
ブログチラシ®では、「その都度テストマーケティングを行える仕組み」が備わっており、ターゲット層、ニーズ、時代に合わせた広告を絶え間なく改善することで、効果的な広告を打ち続けることができます。
ブログチラシ®では
-
1ご依頼
-
2プロの
デザイナーが
ベースをデザイン -
3ご自身で
本文内容を作成 -
4ご自身で
印刷発注(印刷代のみ) -
5配布/新聞折込
/ポスティング(配布代実費のみ) -
6効果を見る(ご自身で分析)
-
3ご自身で
本文内容を作成